CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 長さんの死と加トちゃんの弔辞 | main | 笑いの金メダル 第1回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BUTADON, NAMI !
たまたま昼飯時に所要があって、時間が足りなくなったので、手近な吉野家に飛び込んだ。
豚丼を頼んでみる。
あれ、先週あたりキャンペーンで250円だったはずだが、もうやってないのね。320円。ま、いっか。

「ぶたどん並。」
と注文する背後から、若いサラリーマンが
「とんどんの並ください。」
と注文。
あれ? と首を傾げる間もなく、次の客も
「とんどん、並」
と注文しているではないか。
店内に張ってあるポスターに目をやると、「豚丼」と大きく書かれたそばに小さく「ぶたどん」と読み仮名が添えられていて、ホッと胸をなでおろす。
とんどん、て...。

味は、ま、こんなもんかって感じ。予想された豚臭さはほとんどなく、牛丼とそれほど違和感がない。
もう少し違う何かを期待しないでもなかったのだが。まさに代用品って感じで、それはそれでなんだかなあ。

| 食い物 | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:24 | - | - |
コメント
北海道風の焼いた豚丼を出せばいいのに。
手間がかかるからだめか。
| 田波正 | 2004/04/16 11:59 AM |
昨日、『どっちの料理ショー』でもやってましたね。
吉野家のは煮豚丼っすね。
| eleking | 2004/04/16 10:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック